スピーカー

山本 泰史

山本 泰史

日本テラデータ株式会社
プロフェッショナル・サービス本部
ビッグデータ分析ラボ コンサルタント

I-1 -

Teradata Aster Analyticsが描くリアル・カスタマージャーニー

セッション概要

顧客と企業の接触履歴は、取引やサービスの利用、マーケティング案内だけでなく、Webサイトの訪問やモバイルアプリの利用、来店やコールセンターへの入電など多岐にわたります。そしてこれらは1人の顧客の接触履歴であるにもかかわらず、チャネル毎に分断されているケースが大半です。Teradata Aster Analyticsの経路分析は、これらの接触履歴を現実のカスタマージャーニーとして捉えることが可能です。また各種の分析関数を利用し多様な接触履歴を統合します。このセッションではカスタマージャーニーを可視化するデモンストレーション、そしてその活用方法、またその前段階で必要な各チャネルデータの統合について解説します。

スピーカー一覧